勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

サバゲー熱低下中

最近忙し過ぎて、サバゲーに全然行けとりません_| ̄|○

じゃあ、仕事にしたいかというと、そこまで腹据えてサバゲーをしたいというほどのパッションもなく、ごく一般的なサバゲーマー....。

だからこそ、この業界に期待したいのは、もっと気軽に遊べるように、いろんなサバゲーフィールドを沢山作って!ということですね。

インドアなら、そんなに広さは必要ないわけだから、一日パスが1万円だとしても、アクセス良ければ行きたい、って人は必ずいると思うんですよね。

それこそ、「金はあるが時間がない」というヒルズ族みたいな奴なら、一時間一万円でもアクセス良ければ払う人はいると思いますよね。もちろん、ヘビーユーザーには、定例会の年間パスを格安(といっても場所が六本木なら50万円/年くらい?)とかのサービスが必要だと思いますが、誰もがゴルフ場みたいな、巨大サバゲーフィールドを求めているわけじゃないし、ラウンドワンサバゲー版みたいなのがあっても良いですよね。

朝早起きして、二時間近くも運転して、帰りもへとへとになりながら運転とか、かなりしんどいですよ(生粋のサバゲーマーは、それも込みのサバゲーなんでしょうが...)。

やっぱり、この業界発展の為には、夏は冷房、冬は暖房みたいな手軽さをウリにしたフィールドがそろそろ出てきて欲しいですよね。

ついでに言うなら、車が無い人の為に、宅急便の荷物受け取りサービスとかもあって欲しいですよね。

車じゃなきゃ、フル装備運ぶのはなかなか大変ですから。

完全に愚痴ですが、どなたか、こんなレイジーアスの私の願いを聞き入れて、楽ちんなサバゲーフィールドを創造して頂ければ嬉しいなぁ。