勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

人の集まる所に商機あり?

定例会に出て思ったんだけど、コマーシャルの看板があんまりないので驚いた。


エアガンメーカーとか、直接的なものは、「こちらを立てれば、あちらが立たず」みたいな話になるのかもしれないけど、清涼スプレーとか、カップラーメンとか、看板出しても良さそうなものなのに。


...アームズマガジンさんなんて、何処でも出せる気が。業界の知名度考えたら広告看板出すまでもないのでしょうが、まだまだ初心者も沢山いますし、市場も小さいので、是非、広告看板出していただきたいですね^^


あまり、コマーシャル色が強いと景観を害すというなら、椅子とかテーブルにロゴマーク貼るだけでも効果ある気がする。何せ、丸一日いるわけだから。


駐車場に新車の四駆持って来て試乗会とかね。「新車なんか自分には無理!」なんて思っても、誰でも本当は自分の車を持ちたい願望は多少なりともあるでしょうし、実際、自分の装備一式入れて運転してる姿を想像したら欲しくなると思うんですよね。


これから夏本番、サバゲーやる人は減るでしょうし、せっかく来ても休みがちなら、休んでる時間にいろんな企業とタイアップして、何か売上を上げる方法があるかもしれません。


ミリタリー ブログランキングへ

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ