勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

東京サバイバルゲームフィールド Asobibaへ行ってきました。

サバイバルゲーム ブログランキングへ

 

3月末で閉鎖してしまうそうで、粉雪が降る中、

遊びに行ってきました。

 

東京サバイバルゲームフィールド Asobiba 

東京都港区浜松町1-10-17 向陽ビル 1~2F

tokyo.asobiba@gmail.com

http://asobiba-tokyo.com/ 

 

急な「定例会」告知にも関わらず、24,5名の方が参加されていました。

やっぱ、都内のアクセスの良い所にあるのは強味ですね。

 

数年ぶりのサバゲーで、最初は、開始直後に「HIT!」の連発でしたが、

段々と体が慣れてくると、汗とアドレナリン放出で、思っていた以上に

身体が動いてくれましたね。インドアフィールドの密集した独特な熱気が

後押ししてくれたのでしょう。

 

人数が多かったせいもあってか、セーフティーエリアは混雑していましたが、

ゲーム中は余裕を持って結構動けました。ただ、アサルトライフルだと狭い

廊下なんかは取り回し辛いかもしれませんね(あと、近接戦で当てられると

痛い^^;)多くの方は、最初からハンドガンでゲーム参加されてました。

MP7、MACあたりが丁度良いかもしれません。

 

あと、スコープもドットサイトもライトも無いよりはあった方が良いかも

しれませんが、距離が近いので「敵の影を見たら撃て!」で十分楽しめます。

そういう意味では、初心者も楽しめそうですね^^

 

このフィールドで一番頼もしかったのが、トルネードw 毎回膠着する

ポイントがありますが、そういう場所での破壊力といったらないですね。

インドアなので回収も容易ですし、私も次回は、トルネード持参で参加

したいです。といっても、あと1か月半しかありませんが..。

 

スタッフの方も非常に丁寧で親切な方ばかりでした。次のフィールドも

楽しみにしています!

 

↓AsobibaさんのHPから拝借しました。詳しい様子は、AsobibaさんHPで。

 

 東京サバイバルゲームフィールド Asobiba 

http://asobiba-tokyo.com/ 

 

f:id:investorschoice:20140214120509j:plain

 

 ミリタリー ブログランキングへ