読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

サバゲーIT時代到来!?

当然いつか誰かがやるだろうと思っていたものですが、やはり最初に作った人は偉大ですね。

 

ヨルムンガンドで、シールズ ナイトナインと戦うシーンでも同様のものが使われていましたが、人の命のかかった実戦ならともかく、サバゲーでも、この類のものが出てきたのは、開発者の熱意の賜物ですね。

 

既に、アプリはApp Storeからダウンロード可能で、私はまだ実戦で使った経験がありませんが、とても楽しみです。

 

今後、フィールド内にカメラを設置して、動画情報ともデータを同期できるようになると、さらにゲームの幅が広がりそうですし、肉眼で捉えることのできない情報がどんどん入ってくるようになると、膠着しそうなゲームももっと動きが出てきそうですね。

 

そのうち、「デジタル戦」「アナログ戦」というゲーム種別も登場するのかな^^。

 

サバゲーマップアプリ。 

http://svg-map.jp/

 

f:id:investorschoice:20140603101202p:plain

 

詳しくはこちら。

 

▼MILITARY BLOG

http://report.militaryblog.jp/e551654.html

▼さば☆なび

http://www.saba-navi.com/2014/06/01/svg-map-demo001/

 

ミリタリー ブログランキングへ

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ