勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

撃てない銃は鉄の塊かそれともアートか!? シカゴレジメンタルス 東京都台東区(上野)のミリタリー(サバゲー)ショップ

今日は、上野へ用があって行きました。

 

帰りに、ミリタリー系ショップを回りましたが、シカゴレジメンタルズというショップへ初めて行ってきました。

 

上野駅から近いんですが、繁華街から離れた閑静な住宅街といったところで、だからか、派手な看板もミリタリーっぽい看板もなく、目の前を通り過ぎるはめに^^;

 

しかし、Google mapを頼りに(ダメ人間w)再びビルの前に行くと、地味に「シカゴレジメンタルズ」と書いてありました。

 

ビルのピンクは目立つんですが、まさかこことはねw

f:id:investorschoice:20140413144918j:plain

 

ミリタリー系っぽくないので、Regimentalsを読みもせずにパス。

f:id:investorschoice:20140413144907j:plain

 

Google mapで再び、ビルの前へ。この時点でもまだ「Regimentals」ではなく、「シカゴレジメンタルズ」を目指していました。

f:id:investorschoice:20140413144932j:plain

 

ここだよなー、と近づいてみると。。。うーん、分かりにくいぞ^^;

f:id:investorschoice:20140413144945j:plain

 

気を取り直して階段を上がると、なんとも異国情緒溢れるというか、Adolf-Hitler-St.ってw 今気づいたわww

f:id:investorschoice:20140413145515j:plain

 

中には、部品を取り除いて撃てなくした元実銃が所狭しと並んでました。しかも、2階、3階、4階と3フロアーにわたって。

f:id:investorschoice:20140413145523j:plain

 

銃は大戦中のものから、最近のものまで。対戦車ライフル、重マシンガン、アサルトライフル...。お値段も、数万円から百万円を超えるものまでいろいろでした。

 

どういう人が買うんですか?とお店の人に聞いたところ、美術品として求めるコレクターがいるんだそうな。

 

数十万円も出して欲しいですかね^^  マルイさんなら、数万円で買えるのに。やはり、本物の質感が良いのだとか。あと、人によっては傷物(実際に使われていた)が良い人もいるみたい(もちろん嫌う人もいるみたいですが)。まあ、分からないでもないけど、それにしても高いなあ。

 

古いものが高いのかと思いきや、必ずしもそうでなくて、スカーなんかは、基本的に市販されていないので高いのだとか。

 

自分はお金を出してまで撃てない銃を欲しいとは思いませんが、こういうのを飾ったカフェとかバーってミリタリーファンにウケるかもしれないですね。

 

ちなみに、マルゴーさんへ行くと、まず軍手を渡されます。汚れ、怪我の防止、あと、銃に手垢がつくと困るんでしょうな。

 

まあ、なんとも不思議な場所でした。

 

しかし、確かに機能美という意味では、ある種の美しさはあるかもなぁ。

 

シカゴレジメンタルス

東京都台東区上野1-12-7(The シカゴビル)

TEL: 03-5818-1123 

FAX: 03-5818-1124

URL:http://www.regimentals.jp/index2.html

営業時間: 12:00pm~8:00pm 定休日: 年中無休

 

 

ミリタリー ブログランキングへ

 

サバイバルゲーム ブログランキングへ