勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

ゴルフ人口↓ サバゲ人口↑ で増えるゴルフ場かーらーのサバゲーフィールド!

昨今のサバゲーファン急増でサバゲーフィールドがどんどん増えています。

 

一方、ゴルフ場は、管理にすっごくお金や神経を使うにも関わらず、ゴルファーの減少により、経営の苦しいゴルフ場が増えているようです。

 

であれば、いっそのことゴルフ場の一部をサバゲーフィールドにしてしまおうか、という発想で、今後サバゲーフィールドへと転身するゴルフ場が増えてきそうな気がします。

 

経営として成り立つかどうかが課題だと思いですが、少なくとも、ソーラーパネルを並べて、メガソーラーなんて馬鹿げたものを作るよりは、よっぽどエコでしょう。何せ、産業廃棄物が出るどころか産業廃棄物を利用してフィールド作れますし、農薬は撒かなくてよいし、草ぼうぼうの方が隠れられるしw

 

栃木県のTurf Battle Fieldさんは、まさにこのトレンドの先駆けといった感じです。

 

Turf Battle Field

http://sabagefields.hatenablog.com/entry/2013/12/11/172604

 

 

みんなでサバゲーをもっと盛り上げて

サバゲー人口を増やしてまいりましょう!

応援よろしくお願いします!


サバイバルゲーム ブログランキングへ