勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

サテライト・ウォー

思いつきですが、先日のスパイゲームの続きで、衛生で状況把握をしながら有利に戦いを進める近代戦の環境を、フィールド内に設置したビデオカメラを使って擬似的に作ってしまうのも面白そうですね。

 

例えば、アメリカ軍対イスラム過激派。アメリカ軍のみ衛生情報にアクセス出来て地図を見ながら戦況を優位に把握しながら無線でフィールドのソルジャーに支持を出せるが、イスラム過激派の方は、常に監視される立場に。

 

但し、これだけだとアメリカ軍が圧倒的に有利なので、アメリカ軍にスパイを入れるとか、イスラム過激派に撃たれたアメリカ軍はイスラム過激派の捕虜となり、五人捕虜になるとエクスキュートされてアメリカ軍が負けといったルールを設ける。

 

無線連絡も、わざと盗聴出来る様にしておきながら、本当の指示はメールで流すといった、ディスインフォメーション作戦も出来ますね。

 

フィールド運営者には、設備投資になりますが..。

 

お役に立てましたでしょうか。

ブログを続ける励みになります。

↓クリックをしていただければ幸いです。


サバイバルゲーム ブログランキングへ