勝手にサバイバルゲームフィールド普及委員会

サバイバルゲームがより身近になり、フィールドやミリタリーショップが全国津々浦々にできるよう業界を応援します。PCサイトでは県別フィールドの検索ができます。

アフターファイブ・サバイバルゲーム

コンバットマガジン1月号(COMBAT 2014.1)のサバゲー記事が面白かった。

 

ネタばらしになるので、記事の内容は細かに書けないが、サバイバルゲームブームの現状について、

・近年のサバイバルゲーマー数の伸び

・サバイバルゲーム人気のきっかけ

・初心者の傾向

など、よく書かれている。

 

取材を受けたのは、埼玉県のTAAP(Toda Airsoft Amusement Park)だが、元々サバゲー好きのオーナーが、以前勤めていた会社の倉庫をインドアフィールドに改装して始めたそうだが、膠着状態にならないようなレイアウト作りに、徹底的にこだわったとか。

 

taap(toda-airsoft-amusement-park) 

埼玉県戸田市早瀬1-9-24

Tel:048-485-9082

info@taap.jp

http://www.taap.jp

 

自然豊かな郊外フィールドしかなかった昔に比べ、都心近郊のフィールドが増えている。今後は、アフター5にやる「アフター5サバゲー」、ファストフードならぬ「ファストサバゲー」が流行りそうな予感がする

 

お役に立てましたでしょうか。

ブログを続ける励みになります。

↓クリックをしていただければ幸いです。


サバイバルゲーム ブログランキングへ